社会人子持ち看護学生になるよブログ

社会人子持ちで看護学校入学めざしてもがいてます。⇨合格しました!2016年4月より看護学生なります。育児と家事との3本柱。いけるとこまでいってみます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです。

気づけば8月も半ばを過ぎようとしていますねー。家族みんながお盆休みということで、なかなか課題がすすみません4月に入学してから、夏休みまであっという間に駆け抜けましたよ。現役生とも、なんとかいい距離感で過ごせています。まー、GWが1番きつい!また…

4月

4月に入りましたねー。来週には入学式が控えてます。ムスコの入学式よりもムスメの入園式よりも、私が1番に入学式を迎えます。制服も取りに行き、段ボール2箱分の超重量の教科書も届きました。ほんとに重くて配達の人も(゚Д゚≡゚Д゚)17枚の諭吉がパタパタと飛ん…

なんだか不安になってます。

入学まであと約3週間です。先日、入学前登校がありました。制服・実習着の採寸や入学前の課題の説明やらなんやら。ざっとみわたしても、現役生9:社会人1ぐらい??名前の順でグループ分けされたのですが、運よく?隣の方は社会人。色々お話できたけれど、ク…

メディックメディア書籍モニター

看護学生で特に社会人の方のブログを拝見していると、メディックメディアの看護学生書籍モニターの記事がよくアップされているので、もれなく私も応募してみました。 なんでも、1学校1学年にモニター採用は1人らしく、合格をいただいた去年の11月末に滑り込…