社会人子持ち看護学生になるよブログ

社会人子持ちで看護学校入学めざしてもがいてます。⇨合格しました!2016年4月より看護学生なります。育児と家事との3本柱。いけるとこまでいってみます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

受験勉強② 英語

前回の続き…中学校からやり直すために、YouTubeで動画もみれる、これに取りかかりました。超基礎からやり直しできるし、中学生向けなので、ものすごーくわかりやすい。進めていくうちに、中学英語の基礎は思い出す事ができてきました。で、一周したところで…

専門実践教育訓練給付の申請完了!

去年から始まったこの制度。受講1カ月前までに申請しないといけない、ということでしたが、早めに済ませておきたかったので、なんとか年内に申請受理してもらうことができましたー。年内の平日はもう公休ないしね。3月いっぱいは、在職となるので(実際は1月…

受験勉強①

看護学校受験を決意したのは、去年の6月頃でした。 まだ、旦那にも両親にも打ち明けていない中で本屋で参考書を調達… ドキドキしながら、勉強を始めてました。 そんな中、紀伊國屋書店で手に取ったのは、コレです。 数学は 英語は で、実際に家に帰って開い…

なんで?

そもそもなんで30代も半ばにさしかかりながら看護師に目指すことになったのかと。 看護師の母を見て育ち、大きくなったら私も看護師になるんだと思ってました。 憧れとかではなくて、母がそうだから私も。とか、母がなれって言うからじゃあみたいな。 でも、…

スタートライン

ブログ始めて、さっそく放置…やっぱり出不精、筆不精の私には全く向いてないのはわかってます。1ヶ月以上放置でしたが、その間にも東アカの模試の結果も来ましたし、第一志望の学校の出願日も迫って、1週間ほど3時間睡眠でなんとか看護師志望動機と学校志願…

東アカ模試 自宅受験

はい。ただいま、模試受けてます。自宅で(^-^)/ →途中休憩中本当は会場で受験の疑似体験できた方がいいんでしょうけど、週末の休みほど、平日預かり保育ギリギリの時間までがんばって通ってる子供との時間を確保しなければ。東アカ模試、5月の1回目は国語以…

はじめました。

ブログ…続くかどうかは不明ですが、始めてみます!自己紹介という程ではないけれど、2016年春に看護学校入学目指して、ただいま10うん年ぶりに勉強してます。来年、小学校と幼稚園にあがる2人の子持ちでアラサー、現在フルタイム勤務。(⇦アパレル販売員)予備…