社会人子持ち看護学生になるよブログ

社会人子持ちで看護学校入学めざしてもがいてます。⇨合格しました!2016年4月より看護学生なります。育児と家事との3本柱。いけるとこまでいってみます。

メディックメディア書籍モニター

看護学生で特に社会人の方のブログを拝見していると、メディックメディアの看護学生書籍モニターの記事がよくアップされているので、もれなく私も応募してみました。

なんでも、1学校1学年にモニター採用は1人らしく、合格をいただいた去年の11月末に滑り込みで応募

モニター採用してもらうための意気込みコメントと共に送信。

12月に入りすぐに1次採用通過の連絡が来ました。

で、2次採用に向けての書類が届きました。またまた意気込みコメントを記入して返送。

1月半ばに晴れてモニター採用決定の連絡をいただきました。

入学後にモニター書籍が届くそうです。

 

「看護師・看護学生のためのレビューブック2017」

看護師・看護学生のためのレビューブック 2017

看護師・看護学生のためのレビューブック 2017

 

 これは¥5000以上もするので、いちばん貰えるのがうれしい。

この1冊を国試までの3年間で付箋や書き込みやらで、分厚くしていくらしいです・・・

 

 

「看護師・看護学生のためのなぜ?どうして?」シリーズ希望巻1冊

 「イメカラ」シリーズ希望巻1冊

イメカラ 循環器―イメージするカラダのしくみ

イメカラ 循環器―イメージするカラダのしくみ

 

 上記2シリーズは、どれを希望すれば学生生活に役立つんでしょう?

看護書籍はどれもこれも本当に高くって、気軽に買えない・・・

形から入るタイプなのでこういう書籍は全部揃えたくなるんです。

育児と家事を並行して学生するので、現時点ではバイトをする事は不可能に近いと思ってます。

ほんとに無駄遣いできなーいT^T

 

プチナース 2016年 03 月号 [雑誌]

プチナース 2016年 03 月号 [雑誌]

 

 

あと、看護学生向け月刊誌もどれがいいのか全くわからないです。

プチナースは分かり易いとよく聞きますが、実際どうなんでしょう?

 入学までまだ1か月以上ありますが、本屋に行くと看護書籍コーナーをウロウロしてしまいます。気が早いですよね。

とりあえず、アマゾンでバックナンバー購入してみようかなー。

 

おしまい。